
--/--/--(--)
スポンサー広告

5分足EURUSDトレード手法公開 Part①

現在、3時間足でトレードしている手法を、EURUSD5分足に適用させてみました。
複数回に分けて、説明していきたいと思います。
まず、このトレード手法の特徴を書くと、以下となります。
(*昨日スキャルと記載しましたが、スキャル/デイトレの定義がボク自身あいまいなため、単に5分足トレードと記載します)

トレード時間:   日本時間15時~翌2時まで(推奨)
推奨通貨ペア:  EURUSD
推奨時間足:    5分足
エントリールール: システムシグナルに従う
Limit・Stop設定: フィボナッチ(Limit:123.6% Stop;-0.7%)
平均獲得PIPS/1トレード: 13PIPS
平均損失PIPS/1トレード: 20PIPS
勝率:         74%
PF:          1.94
留意点:   30PIPS/1日位を目処にトレードを終了した方が良さそうです

では、4月18日のチャートで説明していきたいと思います。
20080419AM6-1.jpg

チャートには大きく分けて、5種類のIndicatorを表示しています。
まず、Indicatorの説明から入りたいと思います。

続きの前に
応援、おねがいします!!
ランキングFC2ランキングブログ

トレードに関わる多くの情報を得るには・・・・
にほんブログ村 FX
上部右上
MOTTAINAIクリック募金に参加しています。
ご協力、お願いします!
FXの最近情報をGetするなら
FXブログランキングへ
さらにFX業者を比較するなら、様々な条件から選択できる以下のサイトもオススメです。
FX業者の徹底比較サイト!

チャート画面
Indicator①:Osshu_BollingerBandver01:
 ほぼBollingerBands-FibonacciRatios(チャート上の赤線・青線)
Indicator②:OsshuMA1~3
 Periodの違うMA系のIndicator(チャート上の青や赤の丸印)
サブ画面
Indicaotr③Osshu_RSIver01
 単純なRSI系Indicator
Indicaotr④OsshuBar1ver02
 MA系のIndicator
Indicaotr⑤OsshuBar2ver01
 MA系のIndicator

Indicatorの色の意味
青系: Buyサイン
赤系: Sellサイン

上記Indicatorは、フリーで配られているものを改良して使っています。
(チャートを見るだけで分かる方多いかも・・・)
まだこのシステムに自信も無いので配布はしませんが、ある程度使えることが分かったら、無料配布しようと思っています。
では、トレード手法の説明にいきたいと思います。
チャートをご覧下さい。
20080419AM6.jpg


【買いポジションの場合】
Step.1 Indicator②~⑤までが全て青色に点灯するのを確認
Step.2 安値:0%と高値:100%としてフィボナッチをチャート上に引く
     *以前の掲載したこちらの記事もご参照下さい  
Step.3 指値をBuySell Line(フィボナッチ85.4%)
     Stop:Losscut値(フィボナッチ-0.7%)
     Limit:Target 1(フィボナッチ123.6% 推奨)
     と設定
     *現在値がBuySell Line以下であれば成行エントリー)
以上です。
上記エントリーでは、エントリー後、高値を次々足まで更新しましたので、フィボナッチを二回引きなおしました。
その後、見事にLimitへ到達し、12PIPSゲットとなりました。
20080419AM6-2.jpg

この後、トレードを翌2時まで続けていった場合、以下の結果となりました。
  9勝4敗 +69PIPS (勝率70%)
このトレード手法では、成行での決済はしません。
連続した時間足での高値・安値更新時のフィボナッチ引きなおしに伴うLimit・Stopの再設定はありますが、基本一度エントリーしたら、後はほったらかしで次のエントリーを待つことになります。
フィボナッチ85.4%-123.6%間のトレードとすることで勝率も70%ほどあり、また、ロスカットもある程度限定されるので、トレードしやすいんじゃないかなぁ~と思っています。

ここまでが、5分足EURUSDトレード手法の説明Part①となります。
さて、Osshu_BollingerBandver01が上記説明に出てきませんでしたが、このIndicatorを使った逆張りも手法に組み入れています。
この説明はまた後日にでも。
















管理者にだけ表示を許可する


トレードの気になる話が・・・
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。目からウロコのト... トレードのおいしい情報教えます!FX必勝法[2008/04/20 22:38]
| ホーム |
Page Top↑

これまでの成績

GBPJPY 3Hトレード
 2008年1月 +781PIPS
  (7勝8敗)
 ↓2月からリアルトレード
 2008年2月 +487PIPS
  (11勝9敗)
 2008年3月 +722PIPS
  (11勝9敗)
 2008年4月 +80PIPS
  (6勝9敗1分)
 2008年5月 +450PIPS
  (5勝7敗2分)
2008年6月 +42PIPS
  (3勝2敗)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オスネコ

Author:オスネコ
サラリーマンFXトレーダー、OSSHU_NEKOです。
エントリーはシステムで表示させたシグナル通り、エグジットはフィボナッチターゲットを活用しています。
安定的な収入を得ることを目的とした、トレードを心掛けています。
得た収入については、大好きな沖縄の海の保全活動資金に使おうと考えています。
●取引通貨:
 GBPJPY、EURJPY、GBPUSD、
 AUDUSD、NZDUSD、EURUSD
●時間足
 3時間足、1時間足トレード検証中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス数(2008年4月~)

